ホーム > アーカイブ > 2011年7月のアーカイブ

2011年7月のアーカイブ

7月25日(月)26日(火) 槿(むくげ)の頃

  • 投稿者: 中島紀于
  • 2011年7月26日 6:29 PM
  • 自然観察

八重の花びらがふわっと美味しそう!!

image002

白が薄いピンクに染まって上品!!やすきくんちの槿。

image004

元気ね!!

image006

たくさん咲いているね!!よしいちくんちの向日葵(ひまわり)

image008

青にピンクが交ざって何とも言えない色!!

image010

今が盛りかな!!わかこ山荘の額紫陽花(がくあじさい)

image012

ハイビスカスかな!!水滴がついてきれい!!

image014

ピンクの槿です。木曽馬牧場にて。

image016

白地に赤い丸は何~だ。日の丸!!

image018

日本と言う名の槿。よしだの庭にて。

image020

真白の槿。

image022

真夏の花が次々と咲きます。
槿(むくげ)も正に真夏の花。朝咲いては夜しぼみ又咲いてはしぼみ、とても勢いの良い花です。
昔は「あさがお」と言ったそうです。
流石韓国の国の花です!!

かしもむら なかしまのりお

7月26日(火)木まま工房の朝顔

朝早く見にゆくと咲き始めていました。

DSC03255

ピンクがきれい!!

DSC03256

二つ並んで咲いている。薄いピンクもきれい!!

DSC03257

青。

DSC03259

少し薄いピンク。

DSC03260

朝早く福崎へかぶと虫と朝顔を見に行きました。
昨日メープルの木をハンマーでたたいて樹液の出る様にしておいたが少しも樹液は出ておらず虫もいませんでした。
朝顔のカーテンは少し咲き始めていました。
どれも少しずつ色が違っていて可愛い!!これからが愉しみです。

かしもむら なかしまのりお

7月24日(日) コスモスが咲き始めました。

  • 投稿者: 中島紀于
  • 2011年7月24日 10:34 AM
  • 自然観察

我家の庭のコスモスがもう咲き始めました。

DSC03248

白い花にしじみ蝶が停まって夢中で蜜を吸っています。

DSC03242

赤い風車がきれい!!

DSC03243

この赤もきれい!!

DSC03244

このピンクもきれい!!

DSC03245

7月の中旬からもう真夏日が始まりずっと続いています。
今日は「東濃ひのきふるさとまつり」。朝5時から朝食前にあちこちかしも探検して今家に帰ってきました。
庭のコスモスがもう咲き始めていました。
とても鮮やかな色なので思わずパチリ。
早速皆さんにお知らせします。

かしもむら なかしまのりお

ホーム > アーカイブ > 2011年7月のアーカイブ

ページの上部に戻る